忍者ブログ

食べ物やらゲームの話題が多めな徒然雑記。あまりにも支離滅裂でもはやカオス。

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME学業/ギリギリスト中の記事
2024-05-02-Thu 09:25:38 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-11-11-Sun 05:48:12 │EDIT
昨日は集中講義で世界の文化について学んでたんですが、母系家庭やら一婦多夫婚やら何やらに衝撃を受けました。
婚姻関係にも色々あるんだなぁ。世界って広い。
「日本の考えが当たり前と思っちゃいけないね!」と、友達と衝撃受けっぱなしの授業でした。
隣の学科の人たちはこういう世界の歴史だけじゃなく、文化面の授業受けるんだろうなー。
(この授業でうちの学科生は私と友達の2人、3年でわざわざ全学共通科目を取るとはかなりの物好きだと思う。笑)

文化を学ぶ上では婚姻関係って必ず絡んでくるんですねー。
んーキリスト教的(日本の婚姻もコレ)考えのがシンプルでいいわ…混乱してくる…という、日本人的思想から離れられない私。
どの形態であれ一長一短ありますが、婚姻含め、文化研究って楽しそう。聞いてる分にはだけど。(やるとなるとかなり大変だ!)

さて、せっかく早寝早起きしたので有効活用!!午前にレポート終わらせて、午後は座談会行ってきます!
PR
2007-11-07-Wed 03:12:28 │EDIT
ほげー(眠)
昨日は県内の内定が決まった四年の先輩と就活について話す、茶話会に参加してきました。
ノートに思い出せるだけ内容書き出してみました。 



就活ノート、これにセミナーや業界の情報やあれやこれやと詰め込んでおります。今日は就職に関する新聞記事をコピーして貼らなきゃ。読むだけじゃ忘れる!

人に見せる気ないし、ベラベラ読める程度の字+今思っていることもだーっと書いてみる=見られたら恥ずかしい!
だが、この軌跡が後にいい思い出になると信じてる…よ…。

先輩たちと話して生の声を聞くって大事。色んな話が聞けました。
そこいらのガイダンスや支援サイトなんかよりよっぽど説得力アリ。当たり前だけど。

何だか波長が合う先輩と二時間くらい喋ってしまった!半分は雑談(笑)
あうえう、波長が合う人とだけでなく、誰とでも臆せず話せるようにならなきゃなぁ。
改善点は山積みです。就活で自分をみがく!がんばる!

せっかくのチャンスは生かさなきゃ!
今週末の催し事にも参加してきます。
周りの意識が低かろうが、関係ない!(うちの大学、就職に対する意識が相当ユルい。地方だからまだ大丈夫かもだけど、都会はもう本格的なんだよなぁ…)

やること多いけど、毎日着実にやっていきます。
いかん、また夜更かしだ!寝ます。

情報発信はこれからしばらくオフの友人にしかしないと思うし、他で労力使いたいので、ブログ更新はたまにしかしません(^-^;
2007-10-31-Wed 15:28:14 │EDIT
公務員試験の出題分野の幅広さに絶望した!!
軽い気持ちじゃ受からんな…倍率高くてビックリだよ。
生半可じゃムリなんだなぁ…。
あたいの嫌いな暗記勉強がわんさかだよ!絶望した!
私には向かない気がするぜ!(早速かよ)
ですよねーいくら電話で直接試験について聞く行動力があっても、幅広い知識がないとムリですよねー…。

まぁ、しばらく色々分析します。
2007-10-31-Wed 09:48:24 │EDIT



わー無計画も甚だしいゼ!
九割一発書き“〆(▽≦。)イエーイ

そのせいでちと失敗したとこもあるけど、短所に無計画と書いたから考慮されるだろう。←オイ

自己PRは一応パーッと下書きしたけど、最初の数行以外は全部変えながら書きました(笑)いきあたりばったり!

PRは基本情報の勉強を通して学んだ色んなことを書いたよ。効率性や応用やら、結構自分なりに工夫してたなーと思って。またこれからがんばらなきゃな、勉強!

あーあ、遂に両面全部書いちゃった。
第一目指してがんばろっと。


眠い…寝れんかった…っある授業が休講のおかげで、今日は一時間しかなくて良かった…(ρ_-).。οΟ
2007-10-31-Wed 06:21:54 │EDIT
求職票の短所と資格の項目が見てると痛くなってくる。 



アイタター^ω^
短所はあげたらキリがない。
長所はまだふたつ。
粘り強い、集中力がある。
裏を返せばささいなことにこだわるってことよね。
思いきりがいいって書こうとしたけど、諦めも早いって解釈もできるのでやめた(笑)
大胆ってニュアンスじゃないんだよなー。何かいい表現ないカシラ。
人に教えるのが好きと書こうとも思ったが、これも私の思うのと解釈が変わってくるからやめ。
言葉って難しい。

お年寄りと仲良くなれるって長所に入れていいかなぁー(笑)

取得予定多ッ^ω^
が、がんばるもん、マイクロソフトのは一発で取れる自信あるもん。

基本情報技術者試験だったんか。
基本情報処理技術者だと思ってた。
情報処理技術試験制度と基本情報がまじってた(笑) 

特技は習字にしといた。
そういえば10年ぐらいやってたんだ。
もう下手にもほどがあるんだけど、名残はあるし、字に関してはちょっぴりの自信がある。ほんのちょっぴり。

大きくて濃いから、字だけ見るとすごく自信満々な人に見える(笑)これはこれで色んな場面で得だと勝手に思っている。
個人的にひょろくて薄い字は嫌いなんです。これでは情報を伝達する文字の役割を果たしていないではないかプンスカ!と内心勝手に憤慨します(笑)←デザインで読めないのは、それも「デザイン」なのでもちろん怒りませんが。
かといって、私みたいに手やノートを黒くするほど濃くするのはオススメしません(笑)

問題は自己PRだー。
業界は適当に決めよう。
ここでの適当は、全くのいい加減、ではなく、ある程度いい具合にの意で。

2007-10-29-Mon 05:40:56 │EDIT

おやぁ~?

AMラジオを聞きながら

まった~りとエクセルで年表データ更新(レポートの作業)やってたら、

いつの間にか「朝の5時です」とか… ^ω^ あれ?

気づけば早起きしたら聞けるお馴染みの音楽があれれれれれ

私って変なとこ集中力ありすぎる…orz
変に細かいとこ気にしすぎるんだよなぁー。



あたいもLD(学習障害)かもしれない…
2007-10-28-Sun 23:10:49 │EDIT



うー
今日は比較的早め(夕方)に始めたのに、終わらん。
毎度のことながら、ゼミのレポートで苦しめられてます。

年表更新してる途中なのに、集中力が切れてしまった。
しっかりまとめるべき内容もあるけど、文を書き起こす気にもならん…。この内容は来週にしよう。
自分のペースでできるのが卒論のいいところ。
(こんなんで来年卒論書けるんかねェ…)

オヤツ買ってこよっかな( `∀´ )
コロコロ太る気満々だこりゃ。
超おすすめポイントサイト
お得なポイント貯まる!ECナビ
人気ゲーム
ブログ内検索
最新コメント
[04/25 Manuela]
[10/26 あかね]
[10/13 あかね]
[10/09 あかね]
[09/30 あかね]
最新トラックバック
リンク
写真用:もぐの足跡

沖縄旅行記:猫谷帳 in OKINAWA

*トラックバック・ピープル

*任天堂

*ソフトバンクモバイル


↑おなじみオンラインショッピングサイト

TSUTAYA online
↑オンラインポイントも貯まって便利☆

セブンドリーム・ドットコム
↑ゲームから日用雑貨まで幅広い!
プロフィール
HN:
猫谷
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
佐賀出身・長崎在住



■常に気になるもの
・ゲーム(DSに動きが無いのでXbox360がちょっと気になる)
・カリビアン(映画ね)
・文房具(160円の便箋やら動物のポストカード集めが趣味)
・西遊記(堺さん主演)
 [関連]DVD1/DVD2/コースター
・カービィ
・スマブラX(音楽だけでやばい!)
・アイス(オールシーズン☆)
・可愛いもの
・やっしー(―@眼鏡王子@―)
お気に入り
↓ミニゲーム満載&可愛い!
参照記事/その2/その3
チョコボと魔法の絵本

↓聞いて書いて英語の勉強
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け 英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け

↓良曲勢揃い(参照記事BLEACH THE BEST(DVD付)

↓ワンコインCD!聞いてると無性に楽しくなる
DVDも面白いよー(参照記事
がんばらんば



↓安くて綺麗!(参照記事


↓ネットで借りてポストで返却
株式会社ぽすれん
オススメの本
↓現在のバイブルに認定(関連記事
将来、そんな人生を送りたい20代のあなたへ―仕事ができて時間もお金もあって、しかも周りに愛される

↓手帳活用に困っているor夢を叶える近道を知りたい方へオススメ!(関連記事
すごい!夢がかなう幸せの手帳術

↓時間を効率的に使いたい人へ(関連記事
TIME HACKS!

↓猫谷並に整理整頓が苦手な方へ(関連記事
気がつくと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ

↓最近どうも調子がナァ…or良い生活が送りたい!と思う方へ(関連記事
脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める (生活人新書)
携帯で見る?
※当ブログは携帯向けではないので、時々半端無い長文がありますが悪しからず。
良いなコレ!


↓全シリーズ好きすぎて困る。
パイレーツ・オブ・カリビアン:ワールド・エンド オリジナル・サウンドトラック パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト オリジナル・サウンドトラック パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち オリジナル・サウンドトラック(CCCD)

↓映像綺麗すぎて泣ける!
関連記事1/2/感想
オーディンスフィア

↓鋼好きは必携☆
関連記事1/2
鋼の錬金術師 英語の錬金術師

↓これは良書だ…(関連記事TVアニメ 鋼の錬金術師 ART BOOK TVアニメ鋼の錬金術師 ART BOOK Vol.2 TVアニメ鋼の錬金術師 ART BOOK 3

↓ステキステキ! (関連記事RAKA 「星詠~ホシヨミ」-Ar tonelico hymmnos concert Side 蒼- 5th story CD「Roman」

聖戦のイベリア(初回限定盤)(DVD付)
アクセス解析
訪問者数やリンク元を時々参考にしてます(あんま見てないけどネ^^;)
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 猫谷の部屋 Some Rights Reserved.
http://nekodani.blog.shinobi.jp/%E5%AD%A6%E6%A5%AD-%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E4%B8%AD/
忍者ブログ[PR]