次回へ向けて(笑)、試験前日の勉強はほどほどにやろう。できるとこまで。解くスピードについては心配なくなったし(午後問題の途中で集中力切れて寝てしまったのは秘密だ。だが対策ゼミで多少やってきた分なのか、午後の方が正解率いいんよなぁ…)
体調崩したらばかばかしいもんね!これからは、延ばしに延ばしてきた就活準備とSPIの勉強をやらないと!
試験が終わってからも講座は続くので、あと半年ぼちぼーちがんばります(笑)
講座では応用力がつくのでいいです。先生の教え方わかりやすい!なにより、先生が癒し系なのだ…。
いくらわかりやすくても自分で考えなきゃ身にならないことを痛感…学びて思はざれば…講座の先生の色んな授業がモロ試験内容に被るのに、全く身になってないから今苦労してるんです(ノ_-;)昔の私バカ!
参考書にかじりつきっぱでなく、とにかく過去問で応用力を身につけなきゃな~と思いました。
私の買った過去問、解説がわかりやすい!
解説の右側に「覚えよう」って覚えるべき単語や考え方、関連情報がまとめてあるんです。これ選んで良かったナ!と本気で思った。
ただ、用語の横ごとについてるいも虫の挿絵はいただけないな!デフォルメしても、かわいくなんか、ないんだからね!
参考書は猫ならば、問題集はフクロウが癒し。
癒しって、必要ですねヽ(´▽`)/
最近みんな忙しそう。
資格試験に、企業研究に、あれこれと。
私含め、口々に「何で今までやってなかったんだろう。」「二年間めっちゃ時間あったのになぁ~」
いくら先輩から就活について言われても、その時にならないとわからない。
賢人は過去から学ぶのです。「怠け者の足から鳥が起つ」この癖、どうにかしないと!
今年は人生変革の年。そうするのは私自身。がんばる(`◇´)ゞ
(気合い入りすぎるとす~ぐ息切れするからほどほどに笑)
PR