ゲェェェェ終わんネェェェェ!!
依然まっちろ。書いたのはタイトルと章と参考文献のリストだけだ。
早朝からうだうだしながらずっと資料に目を通してます。
カリビアンの曲を聞き始めるとようやくやる気になったので、昼過ぎからずっと聞きながらやってます。しかし終わらぬ。
ようやく今読んでる本のお陰で何とか書けそうになってきたのだけど…。
ワードのプロパティでファイルを最初に作成した日時がわかるのは最近知った。
だが、今日何気なく眺めてたら、かかった時間(編集時間)や保存した回数(訂正番号ってやつ)まで出てやんの!!
ビックリだよぉぉぉぉ!!
これ見たら、レポートにかけた時間がわかっちゃうじゃん…。
タイトル付けたりなんたりしては資料を読んで開きっぱ、既に5時間経ってます。
この改訂番号って、ゲームで「こまめにセーブする派」か「一気に進む派」かで番号数の多さが分かれるんじゃない?(なんちう例え)
私はフリーズが恐いから、こまめ派です。こまめに保存するのを忘れるほど好調に書ける時もあるけど、いつもそうならいいよねー。
ゼミはメールにファイル添付でメーリングリストに送信する形式なんですが、こういう情報も見られると知ったら……他人のを見たくなりますよねぃ。後で見よう(`∀´)♪
ゼミのレポートは超集中的にやってるので(一週間分の集中力使ってるね!笑)、私のは多分平均6時間程度。
ファイルそのまま提出の課題の場合、そういうとこ先生見てたりすんのかなー。
で、今回タイトルと章だけで6時間経過ヽ('ー`)ノ
アー…もう、泣くよ!!
午前中は「論述って何?レポートって何?」という状態にまで陥り、言葉の意味を調べ出したり、ノートPCに全部入ってる昔書いたレポートのデータを眺めては凹んでみたり……1年は論述のレポート多かったけど、それだけ頑張ってて凹んだ。構成も今よりしっかりしている…(前書き、後書きを丁寧に書いてるという意味で)。
だが、あまりの文章の酷さに…閉口!(読まずに眺めただけだが、どんなん書いたかすぐ当時を思い出せた)
ほぼ文献の言ってることそのまま、みたいな。一応自分の言葉で、なんだけどこれはちょっと…!な文章でした。よくこんなんで単位もらえたな。未熟すぎる。未熟だから内容読まずに眺めるだけにしときたい(笑)
全部のレポートのデータを残しているのは、卒業する頃に、四年間でどれだけ文章書けるようになったか見たいからです。
どうせ恥ずかしくて痛々しくって、しっかりは読まないだろうナァ(笑)
2年でほとんど論述レポートがなかったのと(授業中に論述テストが多かった)、今ゼミで研究しながらのレポートやってるのとで、「自分がわからんことはあまり無理に書かんでおこう。そしてあくまで自分の言葉でわかる部分をしっかり書こう」という基本理念を捻り出し、それに沿って、だいぶマシにはなった……と思いたい。
練習しただけ上達するのは何にでも言えることで。
最近絵の練習してないなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(行き着くところは結局お絵描き)
……また長く書いて!!!(笑)
自分のことや好きなことやぼやきは長々書けるのだがなぁ。
モー!頑張る!日付が変わる頃には終わらせる!下調べがちゃんとできれば、書く時間は短くて済むのだから!
……その前に晩御飯ネ!(笑)
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